人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師さんの思い出

もう十年以上前のことになるので、当時は看護師さんではなく看護婦さんと読んでいた時代の話です。その当時バリバリの学生だった僕は、体育会系の部活で毎日頑張っていました。体には自信があった僕ですが、残念ながら内臓はそれほど強くなかったみたいで、おもいっきり盲腸にかかってしまいました。お腹が痛いと思ったら、すぐに入院。すぐに手術。わけのわからない間に病院生活をすることになりました。正直言って、病院生活は超暇。何も面白いことなんてありませんでした。そんな中、僕の癒やしはなんといっても、看護師さん。看護師さんは優しくて、楽しくて、みんなすごくチャーミングで、若い僕には、嬉しくてたまりませんでした。少しずつ少しずつ、仲良くなっていって、気がつけば冗談も言い合える仲になっていました。そうしている内に一週間二週間と過ぎていき、気がつけば退院の日。少し残念に思うと同時に、治ってよかったなあと思いました。とは言えやっぱり、看護師さんたちと過ごした日々が、忘れられず、二週間後には事故で足を骨折して、また入院。看護師さんたちには、だいぶ笑われましたが、二回目の入院ということもあって、最初から仲良しで退屈セずにすみました。看護師さんたち優しかったなあ。

by homekangoshi | 2015-09-19 00:33
<< 看護師って大変なんだと思いました。 ≪福井市≫クリニックの看護師求... >>